かなりゆるーいインフラエンジニアのブログ

zawayaブログ

インフラエンジニアとして活動しています。現場での経験や技術的なことを思ったように書いていきます。

初めての投稿

こんにちわ。

初めての投稿になります。

 

インフラエンジニアとしてこの方10年。

スモールビジネス~エンタープライズ向けのサーバー運用、保守、構築から始まり、今はネットワークエンジニアに従事しています。

 

 

最近は、インフラもクラウドだとか、DevOpsだとか、オンプレが支流のころに比べるとだいぶ様変わりし、求められるスキルセットも複雑になってきました。

最近の技術アップデートについていけない・・・いやいや、年のせいで物忘れ激しいだけだ。本気出せばイケる!

 

SNSとかブログとは無縁でしたが、備忘録を兼ねてブログをはじめてみようと思いました。

 

現場で印象に残った出来事や技術的なことを備忘録的にアップしていきます。