かなりゆるーいインフラエンジニアのブログ

zawayaブログ

インフラエンジニアとして活動しています。現場での経験や技術的なことを思ったように書いていきます。

Entries from 2019-01-01 to 1 year

NetFlow 基本のKI

皆さんこんにちわ ネットワークの可視化していますか? クラウド、セキュリティ、SDNの流れから今ネットワークがどのように使われているのか?を知ることは非常に重要と感じています。といいますか可視化は当たり前のファンクションになってきています(ノД`)…

経験ゼロ AWS ソリューションアーキテクト -アソシエイト- 取得してきました。

皆さんこんにちわ。 これからの時代はクラウドだよ (๑• ̀д•́ )✧+°ドヤ って周りに言いふらしてましたが、実際にどんなものなのか知りませんでした。 ご・・ごめんなさい(;'∀') インプリの時のリードタイム削減とか、拡張(柔軟)性、高可用性とか、インフラエン…

初めての投稿

こんにちわ。 初めての投稿になります。 インフラエンジニアとしてこの方10年。 スモールビジネス~エンタープライズ向けのサーバー運用、保守、構築から始まり、今はネットワークエンジニアに従事しています。 最近は、インフラもクラウドだとか、DevOpsだ…